FANDOM

「戦闘機の情報については、 ピカチュウ(大乱闘スマッシュブラザーズ)ピカチュウ(大乱闘スマッシュブラザーズDX)ピカチュウ(大乱闘スマッシュブラザーズX)ピカチュウ(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U)を参照してください。」
ピカチュウ
SSB4 - Pikachu Artwork
ピカチュウの公式アートワーク「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U」
シリーズ ポケットモンスター
表示: 大乱闘スマッシュブラザーズ
大乱闘スマッシュブラザーズDX
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U
プラットフォーム: ゲームボーイ
種類: ピカチュウ
性別: 変わる
髪の色: イエロー
目の色: ブラウン
故郷: カント
作者: たじり さとし
デザイナー: すぎもり けん
英語版声優: おたに いくえ
日本語版声優: おたに いくえ

ピカチュウ』(Pikachu)は、メディア「ポケットモンスター」のフランチャイズの架空の生き物です。これは、世界で最も人気のある、よく知られているポケモンのひとつであり、フランチャイズの主な代表である。これは、すべての3つの「大乱闘スマッシュブラザーズ」ゲームのプレイ可能な戦闘機として表示されます。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」で編集

プレイ可能なキャラクター編集

「スマブラシリーズ」にピカチュウのデビューは8スターター文字の一つとしてある。だがピカチュウに由来するゲームのように、それは、そのプレースタイル、そのスピードと強力な電気攻撃に著しく依存している小型で高速なキャラです。ピカチュウのBが移動、サンダージョルトは、ステージに沿ってバウンス電気のビームを撃つ。そのアップのB動きがでんこうせっかダビング高速回復の動きであり、そのダウンBはピカチュウが道に立って誰にも爆発サンダー、自分自身を打つが含まれます。

「大乱闘スマッシュブラザーズDX」 編集

プレイ可能なキャラクター編集

ピカチュウは、スターターの文字として再び、混戦へ戻る。そのプレイスタイルは、まだスマッシュシリーズで初登場と信じられないほど似てしまうが、ピカチュウは、それがために使用されるほど致命的ではありません。しかし、それはまだ強力で俊敏キャラクターと侮れない力です。ピカチュウは、新しいサイドBが移動としてスカルバッシュを得る。

トロフィー編集

伝統に、プレイ可能なキャラクターとしてピカチュウは、その個人的な3のトロフィーに紹介されているのだ。その通常のトロフィーは難易度ピカチュウとクラシックモードを打つことによって取得し、そのスマッシュレッドとスマッシュブルーのトロフィーは、それぞれの冒険とオールスターモードを、打つことにとって同じように取得する。そのクラシックモードのトロフィーを読み取ります。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」で編集

プレイ可能なキャラクター編集

視覚的には、ピカチュウはやっと少しだけタッチアップされて、その乱闘設計から全く変更されてしまっている。しかし、ピカチュウはプロセスで、より強力になってきて、混戦から改善された。これは、最初の2ゲームから、その動きのすべてを盛ってゆく。乱闘のキャストの残りの部分と同様に、ピカチュウはまた、最終スマッシュ、乱闘のために添加した特殊攻撃の新しい種類があります。ピカチュウの最後の切りはプレイヤーによって制御することができるよりも、それは電気の巨大なボールに回転を伴い、ボルトタックルと呼ばれてあった。ボルトタックルの一つの欠点は、それが操縦しにくいと考えることができることである。この動きは、ボルトが元のポケットモンスターゲームでタックルのような絶対に何も操作しないと、ボルトがタックルPulseman、Volteccerは、明らかに基づき、にちなんで命名されたジェネシス/メガドライブゲームで特殊能力に基づいていると推測される。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U」で 編集

ピカチュウは、Wii Uと3DSの次の大乱闘スマッシュブラザーズのために戻って来ている。