FANDOM

「戦闘機の情報については、 マリオ(大乱闘スマッシュブラザーズ)マリオ(大乱闘スマッシュブラザーズDX)マリオ(大乱闘スマッシュブラザーズX)マリオ(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U)を参照してください。」
マリオ
Mario SSB4 Artwork
「New スーパーマリオブラザーズ U」におけるマリオの公式アートワーク。
シリーズ マリオ
デビュー: ドンキーコング」(1981年)
表示: 大乱闘スマッシュブラザーズ
大乱闘スマッシュブラザーズDX
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U
プラットフォーム: アーケード(「ドンキーコング」)
Atari 2600(「マリオブラザーズ」)
スーパーファミコン(スーパーマリオブラザーズ
種類: 人間
性別: 男性
髪の色: 茶色(「スーパーマリオ64」と以降)
ブラック(以前のメディア)
目の色:
故郷: キノコ王国
作者: 宮本茂
デザイナー: 宮本茂(「ドンキーコング」)
小田部洋一(「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ)
日野茂文(「スーパーマリオワールド」)
英語版声優: チャールズ・マーティネー
MarioSymbol

マリオ』(Mario)は、おそらく任天堂の人気キャラクターだけでなく、そのマスコットであり、ビデオゲームの大規模なマリオシリーズの長時間実行の名を冠したヒーローです。彼は4つの「大乱闘スマッシュブラザーズ」ゲームたちの各ゲームを開始してからロックを解除再生可能な戦闘機、として表示されます。彼は、多くの場合、イントロビデオ、トレーラーに示されており、亜空の使者で非常に重要な役割を果たしてしまう。

文字説明 編集

マリオは、最初のアーケード用ゲームドンキーコングのための主役として宮本茂によって作成されました。ファミコン/NESのためのスーパーマリオブラザーズ:宮本がマリオに彼の象徴的なタイトルを与える前に、このような「ドンキーコングJr.」と「マリオブラザーズ」のようなよりアーケードゲームでこれをフォローアップになります。ゲームは非常に好評され、これまでのマリオの最大の冒険の1だけでなく、すべての時間の最大のビデオゲームの一つと考えられている。このゲームは、現在、商標と考えられているマリオシリーズの多くの主要なテーマを導入しました。その後20年以上にわたり、マリオは任天堂のシステムでは普遍的に絶賛されたゲームの数百人で主演だろう。マリオと彼の付随フランチャイズは、気まぐれなカラフルな、と陽気な自然のゲームを作成すると、任天堂のテーマ別のタイルセットとして見ることができる。

マリオはほとんど一貫性の英語の文章を話す描かれていない。現代的なマリオのゲームでは、チャールズ・マーティネーが提供する彼の甲高いイタリア声が、うなり声や叫びのために主に使用され、そのように、キャラの時折のキャッチフレーズ、「ママ・ミア!」、「イッツ・ア・ミー、マリオ!」、および「レッツ・ア・ゴー!」

大乱闘スマッシュブラザーズ」で 編集

プレイ可能なキャラクターとして 編集

マリオは最初からアンロックプレイ可能なキャラクターとしてオリジナル「大乱闘スマッシュブラザーズ」の戦闘ゲームで彼の初登場になります。他の多くのゲームのように、彼はそのため、ゲームの新しいプレーヤーが彼として再生することが奨励され、本当の強みや弱点を持つ最もバランスの文字として宣伝されていってしまう。競争力のあるメタゲームでは、彼はうまくコンボが、多目的フィニッシャーを欠いていることができます。抜群の強さの彼の欠乏は彼にだけ高ティアの戦闘機ではなく、トップクラスを作る。

彼の中立特別な動きは、短い距離を移動し、消える前に当たる任意の表面の跳ね返り彼が向いている方向にファイアーボールを撮影する。彼の回復、スーパージャンプパンチは、複数回(硬貨とは、簡単に各ヒットで表示されます)ヒットアッパーカットである。彼の下に特別な動きは、彼が空気中にそれらをスローする前に、彼の周りのダメージ敵に彼の体を旋回するマリオトーネードです。

マリオのゲーム内キャラクター説明が読み取り:

マリオ
最高の彼の明確なジャンプアクションを持つカメ族の戦い口ひげ配管工として知られているが、これは国際的に有名なヒーローも審判、ドライバー、さらには医師として活動してしまえる!彼は何年もキノコ王国のピーチ姫にリンクされればこの日に彼らの本当の関係は謎のままされてしまう。
動作:

大乱闘スマッシュブラザーズDX」で編集

伝統に、マリオは混戦の名簿の中で最もバランスの取れた文字として返し、新たな白兵戦の選手があるため与えられたそのための彼のようなゲームを試してみることが推奨されているのだ。このゲームで始まるプレイ可能キャラクターとして、彼はどちらかは本当の強みが、未解決の弱点で、ずっと他のゲームで彼の出演のように、ゲームのキャラクターの名簿の中で最もバランスの取れたキャラクターとして宣伝されています。彼の新しいB-前進は敵の攻撃と回復を流用する場合に便利です反対の方向を向いた彼の前に敵を回すためにスーパーマリオの世界から彼の黄色のケープを泡立てている。競争力のあるメタゲームでは、彼は簡単に相手をコンボができ、長いウェーブダッシュがあり、ジャグリングの対戦相手が得意ですが、それは彼がゲームの中間層でのままになり、信頼性のフィニッシャーの彼の欠如である。彼のスマッシュ攻撃はあってもマルスのような文字と戦うために彼の能力を損なうこと、すべてがはるかにノックバックとレンジを備えていません。彼はまた、低グラブ範囲と悪い回復を持っていた。これは、両方のバージョンでマリオは良いフィニッシャーの欠如と相まって素晴らしいコンボ可能性を秘めていることは注目に値する。

トロフィー 編集

伝統に、プレイ可能なキャラクターとして、マリオは彼の個人的な3のトロフィーに紹介されています。彼の通常のトロフィーは難易度マリオとクラシックモードを打つことによって取得され、彼のスマッシュレッドとスマッシュブルーのトロフィーは、それぞれの冒険とオールスターモードを、打つことによって同じように取得する。

マリオを搭載し、他のトロフィーはアライグママリオ、メタルマリオ、ペーパーマリオ、そしてマリオとヨッシーだ。特に最後のトロフィーは、通常のプレイ中に検索可能決して2「ギフトトロフィー」の一つであるため、特に注目すべきであり、実際には唯一のハッキングを通じて取得することができます。ベビーマリオ、いくつかの「マリオ」ゲームたちに登場しているマリオの赤ちゃんバージョンのトロフィーもあります。

次のようにマリオのクラシックモードのトロフィー、そして彼のベビーマリオのトロフィーは、お読みください:

マリオ編集

だが、任天堂氏として世界的に知られていれば、マリオが時間の後に悪のクッパ時間を阻止するために彼の信じられないほどのジャンプ力を使用している。彼は最高の英雄として知られているが、マリオレーサー、医者、ゴルファー、そして悪役など、多くの役割を、果たしてきます。彼の好みは、ゲームの20年の間に変更されました。彼はずっと前に彼のシャツとオーバーオールの色をスワップ。

ベビーマリオ編集

コウノトリは、マリオの世帯にベビーマリオとベビールイージを運んでいた時に少し前まで、コウノトリがベビーマリオはヨッシーアイランドに転落させれば、待ち伏せした。これは彼の両親にベビーマリオを配信するためにヨッシーの冒険の始まりとなった。それ以来、ベビーマリオはゴルフコースやテニスコート上にスポットされているのだ。

大乱闘スマッシュブラザーズX」で編集

伝統と期待の両方演習では、マリオが「大乱闘スマッシュブラザーズX」で再生キャラです。彼は表向きは前のような最もバランスのとれた文字であることを意味する。彼は、より現実的に見える彼のファイアーボールのように、視覚的な再設計が行われたが、彼は彼の動きのすべてを保持、混戦に登場として彼の前のダウンB型攻撃、マリオトーネードは、空中になっていれば、彼は…(基本的には同じ戦闘機です予想外にフラッドに置き換え攻撃)。ゲームその他の復帰文字をすべて同じように、彼は彼がスマッシュボールを収集した後に使用することができるハイエンドの新たな最終スマッシュは攻撃が装備されてしまった。

彼の最後のスマッシュは彼が彼の方向の全ての敵を巻き込むために巨大、絡み合った火の玉を投影マリオフィナーレです。マリオフィナーレは、十分に上記と同様にマリオの位置の下の両方に拡張「スマブラ拳!」彼は最大の効果のために適度に高いプラットフォーム上に立っていることをお勧めします。彼は、しかし、深刻な電力および範囲の両方に弱体されました。