FANDOM

特設(とくせつ)リング(Boxing Ring)は、『スマブラfor』と『スマブラSP』に収録(しゅうろく)されているステージ。

概要編集

(おお)きなスタジアムとその中心(ちゅうしん)にボクシングリングがあるステージ。非常(ひじょう)(よこ)(ひろ)く、左右(さゆう)()(つづ)きになっている。アウトリング は(ゆる)やかな(さか)になっており、窪地(くぼち)にリングが設置(せっち)されているかたちとなっている。

リングサイドのロープは(よこ)からぶつかるとただの(かべ)だが、(うえ)から()るとスプリングジャンプが可能(かのう)

リング上空(じょうくう)にある照明(しょうめい)には()ることができる。前述(ぜんじゅつ)のロープによるスプリングジャンプを活用(かつよう)すれば、ジャンプの(ひく)いファイター でも(うえ)()ることが可能(かのう)照明(しょうめい)は100%程度(ていど)耐久力(たいきゅうりょく)があり、ダメージを()けて(ことごと)きると リング(うえ)落下(らっか)する。ダメージは照明(しょうめい)(うえ)着地(ちゃくち)するだけでも(くわ)わる。照明(しょうめい)耐久力(たいきゅうりょく)時間経過(じかんけいか)回復(かいふく)する。落下(らっか)した照明(しょうめい)()たるとダメージを()ける。落下(らっか)した照明(しょうめい)大破(たいは)して消滅(しょうめつ)し、スタジアムはしばらく(くら)くなる。照明(しょうめい)時間経過(じかんけいか)(さい)設置(せっち)される。

やくものの詳細 編集

  • 照明の耐久力: およそ100%
  • 照明の上に着地することで照明が受けるダメージ: ファイターの重さに比例。
  • 落下中の照明のダメージ: 2%
  • リングに衝突した瞬間の照明のダメージ: 10%

ギャラリー編集